スポンサーリンク

SOX法関連の無料セミナー

私は新しいことを習得したり情報を集める場合に、「無料セミナー」を活用しています。自分自身、求めていることがハッキリしない状況では、書籍やインターネットからよりも確実に良質な情報を得られるからです。
さて、日本コンピュウェア株式会社がSOX法関連の無料セミナーを開催しますので、ご紹介します。あいにく私は業務の都合で出席できませんが、みなさまのお役に立てば幸いです。


2つあります。

     2008年3月度から適用される予定の日本版SOX法(IT統制 )
   「具体的な対応方法を検討中の方」「いま、何をすべきか検討中の方」
日本コンピュウェアでは、業界に先駆けて “IT業務” に対応した2つのセミナーを
開催し、対策項目と対策ポイントを、業界に先駆けて具体的に提案いたします。
 ■「 日本版SOX法(IT統制 ) ソリューションセミナー 」
      2006年 2月7日 (火)  東京コンファレンスセンター・品川
  詳細・お申し込み: http://www.compuware.co.jp/event/2006/jsoxseminar.html
 ■「ITIL 実践 ソリューションセミナー 」
      2006年 2月1日 (水)   東京コンファレンスセンター・品川
  詳細・お申し込み: http://www.compuware.co.jp/event/2006/itilseminar.html
このセミナーにより、主に企業のIT部門やSI企業の「IT業務」に携わる皆様を
対象として、IT業務への内部統制の導入支援のためのソリューションをご理解いた
だけるものといたしたく、是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

開催場所は東京コンファレンスセンター・品川です。
品川には、話題になっている駅中(エキナカ)、ecute品川がありますので、まだ行ったことがない方は話のネタついでにどうでしょうか。入場券を払ってでも行きたい人が激増しているとのこと。私は紅茶やさんが好きで、ときどき覗いています。
ITIL大全
『ITIL大全』 日経コンピュータ編

コメント

タイトルとURLをコピーしました