スポンサーリンク

情報の活用

情報は使いたいときに使える状態であること、これが情報活用の命。
情報洪水の現代において、情報の信憑性の吟味、情報ソースの確認も必要だが、それよりも、どのような情報を使うかが大切である。溜め込むことはむしろ弊害であり、情報活用の真髄は情報を捨てることにある。
さて、情報を管理することは他の専門家に任せて、活用することに専念するのが一番のようだ。ITproが情報選別・検索機能を強化してサイトをリニューアルオープンした。自分はもちろん、周囲の人たちにも活用してもらえるよう広めていきたいと思う。
ITproのリニューアル・サイト「ITpro Data」を使いこなす
 [ITpro]

 7月29日,企業のIT導入担当者のためのサイト「ITpro Data」がリニューアル・オープンしました。メインのコンテンツは,IT製品/サービスのデータベース・サービスで,使いやすくするためにさまざまな機能を用意しています。そこで今回は,このITpro Dataを使いこなしていただくための情報をまとめてご提供します。
 「ITpro Dataとはどんなコンセプトのサイトなのか」――をご理解いただくために,現状二つのコンテンツを用意しています。それは,7月29日に公開した記者のつぶやき 「企業のIT導入担当者に役立つサイトを目指します」と,BPtv ITpro Channel「ITpro Dataリニューアルのポイント(前編)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました