スポンサーリンク

30代

30代は大変だ。
10代後半から20代前半で社会人になり、仕事が一通りできるようになった。さて、これから自分はどういう道に進もうかと、真剣に考えるビジネス上の初めての転機だからです。
業務でも責任ある仕事をまかされ、実質のリーダーとして活躍しているときでしょう。部下あるいは後輩を抱えて、上層部の管理者とのハシゴ役を果たさなくてはならず、残業も増え、家庭ともうまくやらなくてはいけない。
管理者ほどではないにせよ、それなりのストレスが溜まる世代です。しかし、本人にとっては尋常ではありません。
では、管理者であるあなたは彼らに対してどれだけの魅力をアピールできていますか?
管理者になりたくないサブリーダーが増えています。彼らに責任はありません。
仕事の魅力、マネージメントの魅力を語れて始めて上司である価値が認められるのでしょう。
業界、職種別ストレスランキング2006[リクナビNEXT]

タイトな納期、恒常化した残業、人間として尊敬できない上司、客からのクレームなど、20代、30代のビジネスパーソンのほぼ100%がストレスを抱えているといわれる。ならば一番ストレスがたまる業界・職種はどこだろうと、全国約1000人のビジネスパーソンにアンケート調査を実施。果たして、栄冠に輝いたのは――。

人事担当者に聞いた、求人広告の募集年齢はどこまで絶対?[リクナビNEXT]

求人広告に掲載されている募集年齢はどれくらい重視されているのか?etc…. 選考の実態を調査するとともに、人事のホンネも聞いてみた。さらに、年齢制限を越えた場合、達してない場合、それぞれの応募者のアピールポイントをまとめてみた。

「35歳の働き方」が見える会社[リクナビNEXT]

「30代」っていろんなことを考える時期ですね。仕事でもプライベートでも、30代を迎えるというのはひとつの転機になることが多いです。20代で基礎力はつけてきたけど、この先のことを考えると、今の会社にいるべきなのかどうか迷っていませんか?
30代をどう過ごそうかとあれこれ考えている方のために、近い未来である5年後「35歳の働き方」を提示してくれる会社を今週は集めてみました。転機をチャンスに変えるためのヒントを探してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました