スポンサーリンク

ProTools 10のちょっとした不具合

ProTools 8 LEからProTools 10にクロスグレードでアップグレードしてから、2ヶ月くらい。
Mboxとの接続を気にせず、iLokのみで使用できることはとてもうれしい。
あわせてMacBookProも買い換えたので、パワーも十分。
残念ながら、新Macまで待ちきれないのでバグがイヤだったので、1世代前のマシン。
価格とパフォーマンスを考えると、これで大正解だった。
アップルストアのカスタマイズでディスプレイ解像度は1680 × 1050、メモリはツクモのネット通販で安価なバルクを買い求めて16GB(これで、8,180円!)にした。ディスクは7200rpmの日立HDDに即交換。ProTools10では、アクセスキャッシュに工夫がされており、NASを使えるので必ずしも内蔵HDDに作成中の曲を置いておく必要はない。
しかし、ちょっと困ったことがあって、ヘルプメニューからPDF形式のドキュメントが開けない。
「ファイルが見つからない」とエラーメッセージが出てそれっきり。
Avidのフォーラムにて、同様のエラーに悩んでいる人がいたけど、まだ解決には至っていない。
8LEの頃とはフォルダ構成が変わっているので、何か影響があるのかな。
さて、どうしたものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました