スポンサーリンク

ギガ得はほんとに速い!600Mbps

東京事務所の回線をADSLから光に変えました。ギガ得プランです。
NTTは勧誘ばかりうるさくて、内容はイマイチで、中身に魅力がなかったので萎えてました。また、数年前から光そのもににはあまり魅力がなく、ADSL50Mで十分だった。
しかし、光回線の値段が下がってきたこと、メールアドレスを複数無料で持てるなどプロバイダ対応も良くなってきたことで心が揺らぎ始めた。
決め手は、iPhoneアプリ開発用に中古のMacBookを買いに行ったら、「光に乗り換えれば2万円値引きまっせ!」の一言。すぐに決断。
契約から設置・開通まで2週間くらいで、ADSLの設定もそのまま受け継ぐなど体制もバッチリ。すごいぞ、KDDI!
使い心地は、『いやーほんとに速い』の一言。
もともとADSLでスピードが3Mbps程度しか出ていない場所だったところ、いきなり600Mbps! それも上り下り共に。
それから設置に来てくれた業者の方も好印象。技術力の高さは、結線の仕方に現れる。特に、端末処理が素晴らしい。余計な長さもなく、しかし、余裕をとった配線。偶然、光コネクタの不良品があったようですが、すぐに異常に気づき、惜しまず新しいコネクタに交換。
「さすがですね」と話しかけたら、「こういうものは絶対に無理しちゃいけない。今は良くても、後々必ずトラブルに繋がる。気づかないうちにスピードが落ちていたり、だんだんと繋がらなくなるんですよ。それに、きれいに仕上げることは僕の信条でね。」とさりげなく。職人さんはこうでなくちゃ。
彼はセンターとのやり取りも実に歯切れが良い。こういう人の存在価値を認めて、組織として後継者育成をしていくことが課題になるんでしょうね。
軽いショックを受けた感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました