スポンサーリンク

ゴールデンウィークモード

原野の中の道200605最北端宗谷岬200605雪山を望む道200605


連休はいかがお過ごしでしょうか?
思い切ってブログの更新を休んで、しっかりと休みに専念することにしました。
札幌の自宅で家族やバイクとゆっくり過ごし、贅沢な時間を満喫。
もちろん、連休明けから再開するネタの整理も抜かりなく。
さて、連休は札幌から350kmの位置にある宗谷岬への日帰りドライブを楽しんできました。700kmありますが、北海道は平均時速80km/hはキープできるので、休憩やスポット周りを含めて約13時間の旅。
途中、ネズミ捕りをやっていましたが、親切な対向車がパッシングで合図をしてたおかげで難なくクリア。でも、中には合図の意図がわからず、遅い車を抜きにかかって、あえなく御用という風景もあったようです。やはりコミュニケーションは大切ですね。送る側の責任、受ける側の責任、そして情報を正しく理解して活用する姿勢。
思うのですが、仕事と人生(生活)は切っても切り離せないものだということです。
 ・家族があって初めて自分がある。(男女問わず)
 ・仕事を通じて人間は成長する。
 ・遊びや生活の場でも良好なコミュニケーションは大切である。
 ・思いっきり遊ぶには、思いっきり働くことがエネルギーとなる。
 ・プロフェッショナルは人が目指す目標である。
 ・社会は個人だけではなく、個人の集まりで成立している。
 ・スキルやノウハウは社会に蓄積される。それが仕事を通してであることが多い。
距離を置くことは対象を見つめなおすための良い機会になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました