スポンサーリンク

【オーストラリア旅行】ペンギン島(Penguin Island)に行ってきた

パース滞在中にペンギン島に行ってきた。

予定ではロットネスト島ツアーの次の日に予定していたのですが、朝起きてiPhoneの天気を確認すると最高気温が39度になるとの予報があり、自転車でのアクティビティは危険と判断してロットネスト島ツアーとの日程を入れ替えた。ちなみに翌日の最高気温は25度。

パースの街をブラブラして、翌日のROTTNEST EXPRESSのチケットを事前購入後に、パース駅へ向かうと、何やら集会をやっていた。シク教の宗教指導者(グル:尊師)、グル・ナーナクの生誕祭だそうだ。地元の警察は車両通行止めをして集会をサポートしていた。心地よい音楽が流れていたのでついつい引き込まれて見入ってしまった。

途中のセブンイレブンで飲み物とサンドイッチを購入し、ほどなくしてパース駅に到着。

駅に入ってからすぐ右手にある交通センターのようなところでSmartRiderを購入。デポジット$10、交通料金を$30(日本円で2,400円弱)をトップアップ。最終日もパース動物園で遊んでからバスで空港まで向かうのでこのくらいだとちょうどいいはず。

TransPerthアプリを活用しながらペンギン島へ向かう。

Perth(Underground)駅からRockingham駅へ。そこから#552バスで終点まで。徒歩で渡舟のあるところまで向かう。

これはペンギン島のWEBにあるアクセスの案内。

TransPerthアプリでも調べてみた。

お隣のStand 9 には550系統のバスが発着する。今回乗車したのは Stand 10の552系統のバス。

これはバスのルートで20分弱で到着。WAIKIKIという地名がある!

景色を眺めながらゆっくりと歩いて10分ほどでチケット売り場&お土産売り場に到着。10:31にパース駅を出発から12:00過ぎの到着。運賃は5 Zones になるので $7.65。往復でも $15.30。

中に入るとけっこう広い。となりにはレストランがあり、たくさんのお客さんがごはんを食べていた。ビーチもあるのでペンギン島が目的の人たちだけではなさそう。

PENGUIN & SEA LION CRUISE($42)のチケットを購入

400 Bad Request

13:00渡舟(Ferry)で島へ向かう。

13:15 GlassBoart乗船。Google Mapで現在地を位置をチェック。

野生のモモイロペリカン。

野生のアシカたち。

野生のイルカも! この時間帯はあまり顔を出すことはないのでラッキーとのこと。

クルーズ終了後に島を散策した後、14:30 Penguin Feedingタイム

15:10 渡舟で戻り、15:37 バスでロッキンガム駅へ向かい、15:57 鉄道でパースに向かう。
16:35頃にパースに到着。渡舟の最終便は16:00なので要注意!

とにかく景色が美しい。息をのむような光景が広がっていて、まさに楽園。

とても充実した一日でした。