スポンサーリンク

若年者向けキャリア・コンサルティング

独立行政法人 雇用・能力開発機構が若年者向けにキャリア・コンサルティングの基礎講座を募集しています。
eラーニングですので、格安の2,000円。興味のある方は申し込んでみてください。1000名限定とのこと。
eラーニングコース「若年者向けキャリア・コンサルティング基礎の基礎」受講者募集

1.内容
若年者を取り巻く雇用環境の変化、若年者の意識と行動、キャリア・コンサルティングに関する諸理論、キャリア・コンサルティングに必要な基本的スキル及び若年者を対象とするキャリア・コンサルティングの留意点など、若年者向けキャリア・コンサルティングの基礎知識について学ぶことができます。
2.受講対象者
大学、短大及び専門学校の就職担当者等、若年者に対して相談業務や情報提供等を行っている方など、若年者向けキャリア・コンサルティングの基礎知識の習得を目指す方
3.お申込み開始日時
*お申込み受付中です。

さて、雇用・能力開発機構とはどういう組織でしょうか。


職業能力を高めることを支援する組織であり、人材を育てるとともに有能な人材を必要とする会社に対して情報を発信する組織です。「ポリテクセンター」と呼ばれている学校みたいなところをご存知ですか? これがまた素晴らしい。前提条件があるにせよ、無料もしくは教材実費程度で受講できるのはまさに夢のような環境です。
しかし、もっともっと活用されても良いはずですが、無気力・無関心から一段進んだNEETの増加と関係があるのでしょう。残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました